ちょいスピ田舎日記。

不思議現象が身近すぎる田舎暮らしがやめられない。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夢に何度も出てくる場所

私は幼いころからよく夢を見ます。 カラーで、とても鮮明に覚えている事が多く、夢の中で「これは夢だ」と認識があります。 皆さんはどうですか? そして何度も同じ場所が出てくるのです。 1度見ているから、 あぁこの先にはあの建物があって、道があって、…

疲れた時は寝るに限る!

緊急事態以外の悩みは、さっさと寝る!! 寝れなくても寝る! 寝てチャージした頭じゃないと不安がどんどん募って、不満になって、言わなくていいことまで言ってしまう。 取り返しのつく内に、理性を戻した方がいい。 言いたい事を我慢するのではなく、言い…

お題「〇〇が実は大好きです!」

お題「〇〇が実は大好きです!」 お題に参加しようと思います★ 私は実は「変わった人」が好きです(笑) 周りの人の「普通はさ…」というのが全然魅力的ではありません。 普通って、つまらないと思ってしまいます。 誰ひとり同じ人はいないのに、一般論が正論み…

自然の中に不思議がある

雪をかぶり、凍りながらも春になると芽吹くふきのとう。 まだ冬も来てないのに春の話をしてしまいました。 七十二候って誰が考えたんでしょう。 四季がある日本に生まれてよかったー!!!! (我が家は豪雪地帯で、冬は毎年泣きをみてますが・・・。) 1日…

年収200万。それでも田舎を選ぶわけ。

年収200万円。 これを聞いてあなたはどう思いますか? 不自由、貧乏、あくせく働いている? 答えは「No」です。 都会で働く事が肌に合わなかっただけで、そこで働く人たちを尊敬します。 おしゃれで洗練されてて素敵だったな~♡ そんな場所を離れ、生活する…

まるでトトロの世界

みなさんは、トトロの世界に迷い込んだ事はありますか? 私はあります。 まだ小学生低学年か、それ未満の年齢の頃。 慣れ親しんだ山は格好の遊び場。 どんどん山を突き進み、谷も越えて、ふと気付くと帰り道が分からなくなりました。 というより、道が消えて…

ある日、私は遭遇した。

ある夏の晩、妹と一緒に流れ星観測をしていました。 毎年お盆の恒例行事で、真夏だというのに田舎の夜は寒く、 毛布にくるまり、ござに寝そべって星空を眺めていたのを覚えています。 何本もの流れ星が通り過ぎた後、視界の端に不規則な動きをするなにかを発…