ちょいスピ田舎日記。

不思議現象が身近すぎる田舎暮らしがやめられない。

お題「〇〇が実は大好きです!」

お題「〇〇が実は大好きです!」

お題に参加しようと思います★

 

私は実は「変わった人」が好きです(笑)

周りの人の「普通はさ…」というのが全然魅力的ではありません。

 

普通って、つまらないと思ってしまいます。

誰ひとり同じ人はいないのに、一般論が正論みたいな。

言い分は分かるけど、なんかしっくりこないんです。

道徳を逸脱していなければ、その人なりのポリシーがあれば、

いいんじゃないかなぁと思うのです。

 

小学校高学年の頃、新入生の中にピンクのランドセルの子がいました。

へぇ~珍しい。この田舎じゃまず見ないけど、いいじゃん。と、私は思いましたが…。

その子は仲間外れにされてしまいました。

一人違う事がそんなにいけないのか?

なんで大人は味方でも敵でもないみたいな、曖昧な立場をとるんだ?

「普通のランドセルにしてあげればよかったのに」と誰かが言ったのを覚えています。

私はとてもがっかりしました。

 

その子の両親の親心が、他人にとやかく言われる筋合いはない。

そして、悪い事はしていない。

その子は変わった人じゃなかったけど、人と違うことが出来るのは素敵だと思ったのです。

 

その後私はブチ切れて、ランドセルなし!!何で登校してもいいでしょ!!と校長先生に直談判しに行きました。

恐るべきパッション(笑)

そして高学年のみ、土曜日だけランドセルなしの許可が下りました。

(まだ土曜日登校のある時代(笑))

 

結局、ランドセルじゃなくなっても、あの子のかばんはお洒落だとかダサいとか、また火種は生れましたが…。

 

茉莉花茶にはリラックス効果と気巡り効果があります。

 

変わった人は私にないものを持っているから好きなんです。

個性的で視点が様々で。

世間一般の常識を気にしまくって生きてきたので、

それをぴょーんと越えられる人がとても魅力的。

お友達になりたい(笑)

なぜか、私も十分変わってるって、言われるんですがね・・・。

 

没個性、横並び一列。それが調和や協調性だと私は思わないです。

個性、でこぼこ。それをうまく混ぜ合って補い合う事が調和かなって。

そう簡単にはいかないでしょうけど!

それぞれ主張があるからね!!

Let'sディベート。Let's意見交換会

 

お題へ参加させて頂き、ありがとうございました★