ちょいスピ田舎日記。

不思議現象が身近すぎる田舎暮らしがやめられない。

夢に何度も出てくる場所

私は幼いころからよく夢を見ます。

カラーで、とても鮮明に覚えている事が多く、夢の中で「これは夢だ」と認識があります。

皆さんはどうですか?

 

そして何度も同じ場所が出てくるのです。

1度見ているから、

あぁこの先にはあの建物があって、道があって、あとあそこに寄ろうかな。

と考えながら夢を見ていて、正直ちょっと疲れます(笑)

その思考通りに動く時もあるし、主導権は夢にあるのか夢の中の流れに身をゆだねる時もあります。

 

あまりにもリアルな為、現実の記憶なのか夢の記憶なのか、曖昧な時が多々あります。

不便ですね(笑)

最近だと上司に「この会議はこの日付で間違いないでしょうか?」と聞いたら、

「その会議はないよ?」と言われてしまいました。

リアルな職場の夢は勘弁してほしい・・・。

 

懐かしさを感じる光景です。

 

何度も同じ場所が出てきたり、とんでもなくリアルだったりする夢は何か意味があるのでしょうか?

それとも実際に私はどこかの世界で体験しているのでしょうか?

デジャブもよくあるんですよね。

これは科学的にいろいろ証明されてるみたいですが。

 

夢日記をつけるといいと言われましたが、毎日毎朝やる意欲がなく(笑)

とても印象的だったものだけ書き残してます。

 

明日はどんな夢を見るのでしょうか。

怖い夢は遠慮したい…。