ちょいスピ田舎日記。

不思議現象が身近すぎる田舎暮らしがやめられない。

なぜかどんどん豊かになる話。

とうとう冬到来で、豪雪地帯の我が家は雪かきに追われています。

会社から帰る時も雪かきから始まる・・・。

こればかりは文句を言っても仕方ないので、順応するしかありませんね。

 

私の年収が約200万円ほどだというお話は以前しました。

この数字だけ聞くと、少ない!!と思われますよね。

でも、私の暮らしはどんどん豊かになっています。

これが世に言う「引き寄せの法則」か!?と思うほどです(笑)

 

今の仕事に就くとき、基本給の安さに愕然としました。

「うちで働きませんか?」と声をかけて頂いたものの、

これで生きていけるだろうか?借金の返済はできるのか?

顕在意識は不安だらけで口を開けば毎日メソメソしてましたが、

その時の私は「とにかくやってみよう」という気持ちでした。

 

今の自分にやれることをやるしかない!!

そして入社し、あっという間にキャリアアップし昇給。

自分の裁量で仕事が出来て人間関係も円満。

 

驚きです。

 

私が常に思っていた事があります。

それは「今、この瞬間、すべての事がありがたい」

何もかもが私にとっては感謝の対象でしかなく、

一見辛い事もすべてありがたかったです。

辛く苦しいこの瞬間さえ、経験させてもらえてありがとう。

本気で思っていました(笑)

ドMかな?(笑)

 

ただ黙って突っ立っていて、得られたわけではなく、

どんな時も全力だった事は間違いありません。

自分の決めた事。私が選んだ事だと自分の選択に100%責任を持ち、

ひたすら毎日幸せを噛み締めていました。

 

幸せだと思っていたら、どんどん幸せが循環していく。

そんな感覚です。

必要なものはどこからともなく提供され、

周囲が助けてくれます。

それで自分の評価が下がる事はありません。

 

人生まっすぐ一本道じゃないけれど。

 

これは人目ばかり気にして、

嫌われないようにしていた頃には得られない感覚でした。

 

周囲と比較したり、周囲の期待にこたえてばかりいたり、

幸せはそういう事ではないんだと思います。

 

自分がどれだけ幸せだと自分で思えるか。

ただこの一点に尽きると思います。

 

自分は世界一、いや宇宙一恵まれていると思います。

とっても幸せ者です。

 

そう、自分で言い切る事ができれば、

どんな出来事も豊かになる為のスパイスであり

ご褒美でもあります。

 

物理的にも精神的にも満たされた生活の基盤は、

まず精神的に満たされるところからかなって、思うのでした。

 

必要なものが必要なだけ手に入り、

人間関係も円満で、自分と向き合う時間もとれて、

家族がいて家庭があって、仕事があって、みんな生きてて、

たわいもない事で笑って泣いて、美味しいコーヒーを飲む。

ブログを書いたりインスタでちょこっと自分を発信してみたりして。

そんなありふれた日常が、私にとっては何より幸せです!!