ちょいスピ田舎日記。

不思議現象が身近すぎる田舎暮らしがやめられない。

疲れた時は寝るに限る!

緊急事態以外の悩みは、さっさと寝る!!

寝れなくても寝る!

 

寝てチャージした頭じゃないと不安がどんどん募って、不満になって、言わなくていいことまで言ってしまう。

 

取り返しのつく内に、理性を戻した方がいい。

言いたい事を我慢するのではなく、言い方を考える。

 

家族や友達、恋人や職場の人…

様々な人たちとたくさん喧嘩してきたから思うんです。

本音でぶつかることももちろん!大切!

もうね、絶対必要!

 

でも、脳みそが疲れ切っていると超〜感情的になって、あとから後悔する可能性が高い。

それも勉強のうちかもしれないけど、ずっとそんなんじゃ良い関係は築けない。

それって苦しいですよね…

 

 

超感情的か上辺だけかに振り切れちゃうと、

いつの間にか、本音を言えないから他人との付き合いが物凄く疲れます。

そして、心許している人達に当たり散らしてしまったり、感情的になる事で自分の気持ちを吐き出すようになってしまいます。

 

それって…めっちゃ疲れる。

自分も周りも。情緒不安定だもの。

 

だからまず寝る。

寝てもまだまだ抑えられない何かがあるなら、書き出す。

それでもダメなら信頼できる人に相談する。

 

それは皆、どんな場所に住んでいても同じ。

人間だもの(笑)

人との繋がりが希薄だけど、私は繋がりたい派だよ!

その上で1人の時間も欲しい(笑)

 

人との関わりの中で、いろんな自分と出会い、発見していくものかなって★

さぁ、今日も寝よう★